♪♪皆さんの交流の場としてご利用下さい。(ハマ風以外の方もどうぞ)
詩歌以外の話題もOKです。 マナーを守って楽しくお話しましょう。♪♪
(ハンドルは統一で、メールアドレスは 任意 です)

ハマ風~わいわい掲示板

54549
管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただきます。m(__)m
spam投稿禁止、画像の無断持出禁止 

エラーで投稿が出来ない時は、メールでお問い合わせ下さい。
ハマ風の会 ネット管理人・連絡先

「戦争に触れよう」希雲さんの講演 - ぱぴよんMail

2024/04/14 (Sun) 19:07:49

希雲さんが「世界へ届けたい 被爆者の声」というタイトルで
6月5日、13時半より、高津市民館にて講演をなさいます。
(詳しくはチラシご覧ください。クリックすると拡大されます。)
以下のメールをいただきましたので、チラシと共にご紹介します。

「作日は6月5日の講演会に先立ち、突然NHK横浜局の
若い記者がインタビューに来宅しました。
「神奈川被爆者の会」から今回の情報を得たとのことで
講演会が対談形式になった理由とか、今後の平和運動の
あり方など熱心に質問されました。
彼自身が広島県の三原市の生まれだそうで、反核運動に
関心が高い若者でした。

今回は会場の都合で普通の対談形式となりますが
いずれ質疑応答も含め報告書にまとめる予定でおります」

チラシにもありますように、原爆投下から79年を経た今
また世界は核兵器の恐怖にさらされています。
この機会に、決して当たり前ではない平和の尊さを考えましょう。

Re: 「戦争に触れよう」希雲さんの講演 - かすみそう

2024/04/14 (Sun) 19:51:01

ぱぴよんさん、こんばんは。

講演会のお知らせありがとうございました。
春から夏にかけて毎年、希雲さんの活動もいろいろ活発になりますね。
寒暖差も多いので、お体に気を付けながら大切な活動を続けて頂きたいと思います。

先日、私の所属する歌会でもこのチラシの回覧が回りました。
みんなで考えていきたいですね。

Re: 「戦争に触れよう」希雲さんの講演 - ラッコちゃん

2024/04/14 (Sun) 22:03:14

ぱぴよんさん
希雲さんの「語り部」活動の講演会のご案内のアップをありがとうございました。
実体験を語り継ぐという貴い活動、心から敬服しております。
今回はリモート聴講が出来ないとのことですのでお聴きしに出掛けたいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.