♪♪皆さんの交流の場としてご利用下さい。(ハマ風以外の方もどうぞ)
詩歌以外の話題もOKです。 マナーを守って楽しくお話しましょう。♪♪
(ハンドルの場合は統一で、メールアドレスは 任意 です)

ハマ風~わいわい掲示板

53697
管理人が不適切と判断したコメントは、削除させていただきます。m(__)m
spam投稿禁止、画像の無断持出禁止 

エラーで投稿が出来ない時は、メールでお問い合わせ下さい。
ハマ風の会 ネット管理人・連絡先

鎌倉歌会掲載お礼 - めだか

2023/11/03 (Fri) 07:12:55

パピヨン様
鎌倉歌会の掲載を早速ありがとうございました。
10月は入席者が多かった中ダントツで一席のお歌にぴったりの洒落たイラストを合わせていただき驚きました。
歌の作者のセンスとともにフライパンが踊ってます。
投稿が遅くなったにもかかわらずありがとうございました。

Re: 鎌倉歌会掲載お礼 - ぱぴよんMail

2023/11/03 (Fri) 12:44:29

めだかさま
さっそく見に来て下さりありがとうございます。
お歌には共感いっぱいですね。
毎日使うフライパンのように錆びない感性をもっていたいものだ、
と思います。
画像にするとき、「日々」をどう表そうかと考え
日めくりを登場させました。

Re: 鎌倉歌会掲載お礼 - ラッコちゃん

2023/11/04 (Sat) 15:41:35

フライパンを使わない食事の支度はあり得ませんね。鉄製とテフロン加工の物、時には大中小が必要でその時々で使い分けて大活躍してくれます。主婦にはこんなに身近なフライパンなのに、思いつかない心との対比と譬え。作者が男性とは! 日々何かしらに感動し心を錆びつかせていらっしゃらない作者だからこそのお歌と思います。
画像作りも感性そのものと思います。「日々」の表現に感動です。素晴らしい画像のアップをありがとうございました。

トップページも壁紙も荒川さんのギャラりーも‶秋の同系色〟ですね~! いつもありがとうございます~!


Re: 鎌倉歌会掲載お礼 - ぱぴよん

2023/11/04 (Sat) 23:14:07

ラッコちゃんさま
本当に使わない日はない、というくらいフライパンは必需品ですね。
我が家でも大、小、小、の3つが活躍してくれています。
お歌の通りフライパンは錆びつかず焦げ付かず、ですが、頭の方はちょっと自信が・・・
このお歌にならって感性のアンテナも磨かなくては、と思います。
はい、秋色を意識しました。楽しんでいただけると嬉しいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.